さとこの日記

ゆるい日々の記録【映画、マンガ、本の感想】

ブラックスワンとパーフェクトブルー

ナタリー・ポートマン主演のブラックスワンを見ました。

パッケージの写真のイメージから、バレエの女同士のドロドロした話なのかな?

と、思ってみたらちょっと違いました。

 綺麗なだけじゃなく少し怖いというか、サイコスリラーです。

あと、とてもとても官能的です。

性的なシーンとかレズビアンなシーンもありますのでお茶の間では見られないです。

でも、優等生で純真な白鳥の踊りしかできない主人公が、官能的で魅力的な黒鳥を演じるまでのシーンは鳥肌もの!圧巻です!!

 

ナタリー・ポートマンがほんとに美しい!

そして狂気と、 現実なのか妄想なのかわからない世界にあっという間に引き込まれてしまいます。

とても引き込まれるドキドキする映画でした。

ほんと、ナタリー・ポートマンの演技力、存在感はすごいなー。

 

あとネットで見かけたんですが、ブラック・スワン今敏監督の『パーフェクト・ブルー』の影響を大きく受けているらしいです。

パーフェクトブルー【通常版】 [Blu-ray]
 

 今敏監督の作品は千年女優とか好きなので、こちらも見てみようと思います。